分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

横浜そごう「アイスを愛す会」でかき氷を食べてきた

息子も無事ぶったおれることもなく、先日記事にした4日「も」あるサピックス休校日に突入したので、予定通り横浜そごうの「アイスを愛す会」でかき氷を食べにいってきました。そんときの記事はこちら↓

【小6サピックス】4日「も」ある夏の休校日~かき氷食べに行こう - 分かってみればどうということはない

 

昼下がりには混んでくるでしょうし、有名中も進めないといけないので早めに行きましょうねと10:30くらいに横浜そごうに突撃してきたのですが・・・

すでに40分待ちの大行列(泣)人気の度合いが伺えます。

 

イートイン方式ですが、こんなに人がいて中で座って食べられるんかいなと焦りましたが、意外と列も中の人のローテは早く列も進んでいきました。

 

40分ほど待ってやっとチケット売り場に到着。やっと食べられる!わけではなく、そこからまたかき氷が出来るまで待つ必要があります・・・

 

都合1時間くらいまってやっとかき氷到着。

「台湾雪花氷」のふわふわかき氷をいただきました。ゴロっとした果肉と、底に杏仁豆腐?があり、単調な味になりがちなかき氷なのに、色々味変しながら楽しめました。

なお、かき氷3つで4000円超えとか結構びっくりなお値段ですが、普段は自宅と学校とサピックスしか行っていない子供に少しでも潤いになればなぁと。

 

ちなみに「京かき氷 つみき」のお店はチケット買ってからもさらに40~50分待つ大人気店。我が家はパスしましたが、狙っている方はご注意おば。