分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

【小6サピックス】4日「も」ある夏の休校日~かき氷食べに行こう

来週末8/10(木)~8/13(日)はサピックス休校日です!

 

これまでサピックスの夏期講習授業が

  • 7/17の週・・・週5(授業4+試験1) 休み2日
  • 7/24の週・・・週5(授業5) 休み2日
  • 7/31の週・・・週6!(授業6) 休み1日

と続いてきました。

お休みの日もサピ先生から指定された「有名中」を解いて間違え直しまでやるよう指示が出ているので、なかなか休めません。

で、息子もかなり疲労困憊しており、多少はリフレッシュもいいよねと休みに何かしたいかヒアリングしてみたところ

かき氷食べたい

とご意見出たので横浜近辺で色々リサーチ。

 

豪華なかき氷といえば中華街の台湾かき氷がまず候補。

news.yahoo.co.jp

ただし、炎天下の中歩いて体力消耗も懸念なので、駅から直結でいける(日射を浴びない)場所調べたところ横浜そごうも候補になりました。

www.sogo-seibu.jp

かなり疲労しているのが目に見えてわかるので、少しはリフレッシュになって欲しいところです・・・

もちろんこの休校日の間に「有名中」も進めないといけないのですガガガ