分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

通勤用バックにVISARUNOビジネスバッグを購入しました

これまで使っていたエースジーンのバッグがかなり傷んできたので、バッグ新調することにし「VISARUNOビジネスバッグ」を購入しました。買ってみてよかった点などご紹介したいと思います。

私のバックに求めるもの

色々バッグは購入してきましたが個人的に必要な条件は↓。

  • 幅が40cm以内であること(満員電車で隣を気にしない幅)
  • 奥行きが10cm以上であること(PC+手帳+電源コードが入る深さ)
  • 折り畳み傘が縦に邪魔のならない場所に入ること
  • 文庫本が取りやすい設計であること(車内でよく使う)

ビサルノブランドバックを発見

エースジーンやマンハッタンパッセージや吉田カバンなど色々みてみましたが、なかなか該当するものが見つかりませんでした。

今のものもまだ使えるので次のシーズンまで待ちかな~と思っていたところ、丸井でビサルノブランドのバッグを発見。

面白いことに、バッグに弁当箱や傘やPCや本やノートを入れてどんな感じになるかお試しができる作りになっており、これを考えた人はよく客の心理を分かっているなと感心しました。

IMG_5739.jpg

購入意欲がぐらぐら湧いてきたら、今週は丸井が10%オフセールということで背中を押されついに購入しました。外観がシンプルととても気に入っております。

IMG_5827.jpg

バッグに通勤グッズを入れてみた

中身の写真。PCと電源コード用ミニバッグとほぼ日手帳とかさがちゃんと入りました。傘が高さギリギリだったがそれはこちらの傘の仕様なので無問題。

IMG_5852.jpg

閉じたところです。メタボちっくにバッグがぶくぶく太るようにならずシュッとしているのがとても素敵です。丸井ブランド、他の商品も見てみたいと思います。

IMG_5834.jpg