分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

【小6サピックス】フリーな日曜日もお別れ~9月2週から日曜特訓開始

来週よりついに日曜特訓(SS特訓)が始まるので、9月第1週の日曜日は最後のフリーな日曜日でした。

 

サピックス先生からも春頃から 

日曜日を復習日にあてていると秋以降家庭学習ルーチンが破綻します

とさんざん警告いただいていましたが、いざ来週から日曜勉強時間無くなると泥縄的に焦りますね(汗)

 

多分今後なかなか時間がとれなくなるので、溜まっている有名中や過去問などをして過ごしました。

 

日曜(SS)特訓が始まることで、

  • 塾が週3から週4になり
  • 土日授業で休みがなくなり
  • 日曜日も朝900から夜までブッツヅケになり
  • 過程学習に割り当ててた日曜日が使えなくなって溜まるようになり
  • 朝ゆっくり眠れるのが土曜日だけになる(平日は学校、日曜日は日曜特訓)

ので、来週降「目がどよーん」となっていないか、日々チェックしたいところでゴザイマス・・・