分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

別れの日は突然に~朝起きたらHDDが壊れてた話

カチカチと変な金属音が何度も聞こえたのが目覚めの時間でした。

 

「何だろ?」と調べたところ、自宅PCにつながったハードディスク。

うるさいし会社に行く時間だったので、とりあえず電源引っこ抜いて出社し帰宅後電源いれて確認したところ。

認識しねぇ(>o<)

電源オフオンで一瞬でも直ってくれと思うも現実は厳しかったです。

 

色々データロストになってかなりパニクりましたが、7月のAmazonセールで購入したおかわりHDDにある程度コピーが残っていたのでなんとか大被害は免れました。

HDDは変な音が出るとか、認識が遅いとか予兆とか一切なく壊れるケースが多いとのことなので、コピーとっていないデータを別HDDにあわててコピーしているこの頃でゴザイマス。(特に、本番前にやる予定の合格力判定SOとか、苦労してとった志望校過去問pdfとかとかとか)

Amazonセールで購入した今回の殊勲賞↓