分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

【小5サピックス】夏期講習は即日復習するのでスキャンが追いつかない話

小5サピックス夏期講習が始まりました。特に7月最後の週は

日・火・水・木・金・日

とかの週5ペース!

さらに、授業で行う小テストでプチクラス替えも発生するので、

即日復習

がドマストになっています。

※サピックスから保護者向け動画でも即日なるよう全教科おっしゃってました(泣)

www.nomulog.com

で、即日復習しているため、親が仕事から返ってサピックステキストスキャンしようとすると

当然解答欄には答え記入している

という状態。

普段は夜とか週末とかにやっても、復習前なので白い解答欄でスキャンできるのですが、即日復習の夏期講習ではしょうがないですね。

とはいえ、8月末に夏期講習範囲のマンスリーテストがあるので、理科と社会は答えを消す必要がありそうです・・・

在宅とかで、授業帰ったら即スキャンできればいいんですけどね。

www.nomulog.com

 

\ランキングに参加中。クリックいただけると励みになります/