分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

甲府旅行で桔梗信玄餅テーマパークへ行ってきた

甲府旅行のときに家族でたのしめそうなところとして「桔梗信玄餅テーマパーク」に行ってきました。実際行ってきた様子をご紹介したいと思います。

f:id:gfg07120:20170306123533j:plain

アクセス

残念ながら駅から徒歩圏内ではなく車が無いとタクシーが必要です。
いちご狩りのついでにいきましたがタクシーは3000円超えました。

人気の信玄餅詰め放題

1回220円なので、1個170円の信玄餅を2個詰めると元がとれるというコスパが最高な信玄餅詰め放題。勿論やりたかったのですが、大人気のようで会場ですぐ整理券終了するそうです。何かのついでにいくなら諦めた方が良さそうですね。

f:id:gfg07120:20170306112552j:plain

信玄餅包装体験

包装体験は昼ころに行っても余裕で参加できました。

f:id:gfg07120:20170306114316j:plain

1回390円ですが、1個170円の信玄餅を4つgetできてお得です!

包装作業は特に難しくないので小学生でも普通に楽しめていました。

f:id:gfg07120:20170306113540j:plain

信玄餅ソフト

家族のお目当てはやっぱりコレ。
きな粉と黒蜜の背徳的な甘さで浮世をトリップできます。
390円。3人で2つ頼みましたが、奪い合いになるので1人1つでよかったと反省。

f:id:gfg07120:20170306121744j:plain

信玄餅工場見学

時間は20分でだいたい1時間ごとに案内があります。

工場ラインとはどんなものか子供に見せられる他。各自が周囲の人に気を使いながら、作業をお互い補いながらやっているのが印象的でした。

f:id:gfg07120:20170306124329j:plain

おわりに

というわけでだいたい2時間弱滞在しました。
包装体験や工場見学など出来ましたが、2時間程度で全部見切れてしまうのでタクシーによる移動コストを考えると、バスツアー利用したり別の観光地の途中によるような計画をした方が良いかなと思いました。

何かの参考になりましたら幸いです。

www.nomulog.com

www.nomulog.com