分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

サピックスから激励動画が配信されたよ

サピックスより通っている校舎の先生方の激励動画が配信されました!

全員顔出しなので、親も名前しか知らない先生のお姿もバッチリ拝見することが出来ます。いただいたお言葉は本当に色々身に詰まるものが多かったです。

  • 沢山努力をした。努力に見合う問題にぶつかるから自身を持って。
  • 一問一問集中して取り組もう。
  • 「2024」に関する算数の問題は準備しておこう。素因数分解など。
  • 丁寧に名前を書こう。
  • ゆっくり1ページ目をめくろう。
  • 家族の感謝を忘れないで。
  • 大事なのは3つ。寝ること・よく寝ること・ものすごく寝ること。
  • とにかく落ち着こう。
  • 解けなかったら慌てず戦略的撤退、やれることを丁寧に。
  • やってきたことを信じよう。
  • 楽しんだものが勝つ。つまり楽勝。
  • 人事は尽くしたので最後はやるだけだよ。
  • 周りはできるように見えるものなので安心して。

親としては見守るだけですが、とにかく励まして励まして励まして本番に臨んでもらいたいとオモイマス