分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

連日のSOは親もマッハで解き直し準備【小6サピックス】

テストの解き直しは弱点克服のためにもドマスト!なので、親もテストの間違え問題を抽出して解き直しをサポートしてます。

 

ちなみに今やっている間違え直しのやり方はこちら↓

んで、先週末はSO(サピックスオープン)でしたので、

  • テストが終わるやテスト問題をスキャナしてpdf化し
  • 夜になって採点前答案がアップされれたら即採点
  • そして間違え問題はpdfから即キャプチャ

をいそいそとやってました。

特に、先週末は土日連続SOだったので当然作業は2倍!

さらに、難関校SOだったりすると間違えも大量のでその分も間違え問題のキャプチャ作業マシマシ(>o<)

だども、テストから日があくと記憶が薄れてしまうので、親としては子供が解き直し準備できるまでは最速で準備したいところでございます。

まぁ、急いで作ってもサピックス授業の復習とかがあってすぐできなくなったりするんですけどね(泣)