分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

【5年リピ】ビジネスシューズ「テクシーニュクス」のお気に入り点4つ

先日のAmazonセールで、普段仕事に行くときに履く革靴スニーカー「テクシーニュクス」を購入しました。こんな靴です。

靴とか基本こだわらないのですが、安くて軽くて履き心地がパーペキとコスパの塊のような靴なので、5年間も年末に購入しては正月から入れ替えるルーティンでした。以下気に入っている点をご紹介したいとオモイマス。

 

軽くて歩きやすい

まず持つとわかるのですがとにかく軽くて、ソールもよく曲がって弾力性があります。健康のため、隣駅からウォーキングで帰宅することをよくやってますが、この歩き易さのお陰でかなり助かっています。(逆に他のビジネスシューズが履けなくなりました汗)

「テクシーニュクス」は有名スポーツメーカーアシックスの子会社のブランドであり、全モデルでなのですが、「E.V.A.インジェクションソール」という樹脂が使われているそうな。

とにかくお財布に優しい

ビジネスシューズというと靴屋で見ると五桁いってしまったり、四桁で済まそうとすると履き心地がよろしくなかったりするのですが、これはなんと5000円切ります!(私が今回購入したものも、税込み4973円)

スリッポンがある

靴紐対応が不要になるスリッポン(靴紐や金具がない靴)が大好きなのですが、ちゃんと商品にエントリーされています。お陰で革紐対応の呪縛からも開放。

安いのに外見に問題点が見当たらない

会社内で履いて移動するのでそこそこの外見が必要になるのですが、写真の通り全く気にならないレベルで気に入っております。

おわりに

最近の値上げラッシュで心配していましたが、昨年度とほぼ同じ額で購入できました。生活で無いと困るレベルの商品なので、買いだめしておこうかも検討中です・・・
この靴を使ったウォーキングの記事です。もしよかったらどうぞ~。