分かってみればどうということはない

サピックスで2024年中学受験を目指す息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

GWにUSJニンテンドーワールドへ初めて行った失敗談4つ

GWは家族で遠征してUSJニンテンドーワールドに初上陸して来ましたが、勝手が知らないことが多く色々失敗しました(泣)

同じようにUSJを検討されている方に参考になるよう我が家の失敗談をご紹介したいとオモイマス。

マリオバンドは中古だと登録データが消せない

USJニンテンドーワールドで使用するマリオパワーアップバンドがお高いです。
お値段3800円。
 
だども、マリオワールドで色々体験にするにはほぼバンドが必要らしく、中古見たらメルカリにたくさん出品されていたので親子3つで5900円のものをポチりました。
 
ところが、中古バンドにはちゃんとデメリットが存在しており、コインやミッション達成スタンプなどの既登録情報が消せません
前の購入者の状態が強制的に引き継がれてしまいます。
 
USJで遊ぶ分にはあまり問題ないのですが、達成スタンプなど自分が達成できたものと、そうでないものが入り交じるので
  • マリオを楽しみにしている子供分は新品
  • あまり頑張らない親は中古
で良かったかなと思っております。
 
なおメリットも少し存在しており、キーチャレンジミッションは鍵を3つ集めないとトライできないのですが中古バンドだと既にいくつか鍵を入手しているケースがあります。
その場合、疲れている親は鍵入手ミッションが少なくて住んだりしますw

キーチャレンジは適当にやると普通に失敗する

マリオワールドには、キーチャレンジミッションを3回クリアしないと体験できないものがあります。
で、キーチャレンジはスタッフの人がある程度サポートしてくれるのですが、適当にやると普通に失敗しました(泣)
 
勿論このチャレンジやるにも行列に並ぶ必要があり、30分以上待って失敗とかだとかなり子供もしょげるので、ネット攻略は事前に見ておくべきかなと思いました。
以下並んでいるとき焦ってみたサイト↓。

USJ開場10分後でもマリオワールド整理券が19:40!

マリオワールドは入場規制があり、入場後にアプリで入場時間の整理券を確保する必要があります。※USJに入場しないと整理券は取れません。
 
我が家は開場10分後の9:10くらいに入場できて急いで整理券を取ろうとしたところ
19:40
以降しか整理券が取れませんでした(泣)
GW中日(5/4)の一番混んでいそうなときだったのも影響していると思います。
 
夜だと子供も疲れてぐったりしていまうので、行くなら入場前にシート持って並ぶか
ファストパスの入場確定券の検討が必要でゴザイマシタ。

マルオワールドにいられる時間が短いファストパスの罠

USJではお金のちからでファストパスが購入でき、これを使うとワールドの入場が(整理券の心配なく)確約されます。お値段がゲロ高いですが
 
ところが、ワールドの後ろに別のワールド以外のアトラクションの時間指定があると一度ワールドを出ないといけなくなります。
そして、一度でると再入場でできまへん。
 
なので、ファストパスを買うときはニンテンドーワールド退場が必要になる時間指定があるか要注意と思いました。なお、我が家は適当に取ってしまったところ
  • 1350にニンテンドーワールド入場
  • 1610にハリーポッターアトラクション
というものにしてしまい、2時間しかワールドに入れませんでした(泣)

おわりに

USJマリオは今回初めてもありましたが、今はネットに情報が落ちているので、準備不足だったと痛感しております。
同じようにUSJマリオの家族旅行を検討している方々に他山の石にしていただけたら幸いでゴザイマス。