分かってみればどうということはない

2011年生まれ息子とリーマンパパの生活雑記帳。

ScanSnap S1100を買いました

ネットサーフィンしていたら↓の記事に触発。

goryugo.com

昔はチケットだとか、パンフレットとかを100円ノートに糊付けしてライフログをしていたものですが。ほぼ日手帳に変えてからはほぼ日に貼るとスペースが狭すぎるため別ノートに貼っていました。

が、当然別ノートにするとなかなか見返さない。このあいだのズーラシアの入場券とかどうしましょうかね~と思ったときに上の記事を読み。

そうだスキャナに落としてevernoteに入れてしまおう

という思いにハセリ、即実行に移してみました。

先ずは開封儀式。うん評判とおりの小ささですね。

IMG_5290.jpgIMG_5291.jpg

色々ネット記事にありますが、USBパワーだけでACコンセント不要なのが本当に助かるし手軽に使えます。

IMG_5327.jpgIMG_5328.jpg

 現在はレシートやチケットなどをScanして紙整理中。

紙を躊躇なくガンガン捨てられるのは快感の一言です。 

FUJITSU ScanSnap S1100 FI-S1100

FUJITSU ScanSnap S1100 FI-S1100