分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

中学受験が終わったら息子がインフルになった話

息子が中学受験が終わったらインフルになりました(>o<)

結構熱が出て頑固なタイプ・・・

受験が終わったので普段どおりの学校生活に戻ったのですが、人との交流が増えたためか、山を超えて気が緩んで隙ができたのかもしれません。

 

ただ、我が家は1月はずっと学校お休みして家で過ごす(でもサピックスだけには行く)生活にしていのはよかったのかもと実感。

(なお、サピックス保護者会ではずっと家に子供がいると親がしんどいので受験間際1週だけ学校休むのが良い話はありました↓)

1点残念だったのは

インフルワクチンうってもインフルにはバッチリかかる

ってこと。まぁ打ったのは昨年末なので薄れてきているんでしょうね。