分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

電動鉛筆けずりが壊れたので新調した話

息子が小3だった2020年5月に購入した電動鉛筆けずりが壊れました。

削り部が動かなくなったのでなく、電池を収納する底蓋の効きが悪くなり電圧供給がなくなって動かない現象に。
Amazonレビューみると、結構蓋問題のコメントがあるもようです。
 
んで、次は評価4.5の以下を購入しました。
サクラチェッカーで見たところ、サクラ度は30%ほど。

 
お値段が2000円を切っていて、
高さ8cmとコンパクトで
先の太さ調整が3段階できるので
気に入っております。
中学受験生にとって、これからマスマス鉛筆削りは高負荷な日々が続くので、ある程度は動いてほしいトコロデス。