分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

「しまじろうとくじらのうた」を家族で観てきました

ベネッセユーザもあり3歳の子供を連れて海老名の映画館へ行ってきました。

9e3ebda5e0682cb74238e1f04fbcea2dcd5f0d09_6_631015236_153_large

余裕できてからとたかをくくっていたら、明日(4/6)で上演終了と聞いて焦り、上映も8:30からしかなかったので、早起きして突撃する羽目に。ただおかげで7組程度しかおらずゆっくり見れました。

何やらくじらメガホン渡され、ただ観るだけではなくお客様参加型のもの。こういう一体感のある楽しい演出はユーザ視点でよいですね。子供が「映画館=騒ぐところ」と間違った認識をもたないようにさせる点も必要ですが。

ストーリーはピンチ→解決→ピンチ→解決→ピンチのジェットコースター王道をちゃんと外さず楽しめました。