分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児連れグアム旅行~三日目

三日目はパックについていた島内観光へ。バス内でガイドさんおグアム話を色々伺う。旧日本軍の戦車が道沿いに野ざらしにされてあったのが衝撃的。(カメラで撮りたかったが反対側でした) アプガン砦。スペイン統治時代に原住民の反乱に対抗した拠点。日本軍…

グアムのファミレス「シャーリーズ」に行ってきた

三日目の夕食はオンワード近くの気軽なファミレスとして口コミでも有名だったシャーリーズにしました。ホテル出て右手を5分くらいあるくと発見、写真の通りお店からホテルがしっかりと見えます。 店内とメニュー。陽気な店員さんが「トモダチ~」など日本語…

グアムでステーキを食べたい!「LONESTAR STEAKHOUSE」に行ってきた

味良。子供連れオッケー。値段ソコソコの口コミ三冠王のグアムステーキ屋さん。ちゃんと情報通り予約するとホテルまで送迎してくれました。 音楽がかかっていて若干暗めな店内。子連れといことで厨房側の席に案内していただきました。(息子がうるさくなるポ…

1歳児連れグアム旅行~二日目~

ホテルからの景色。オーシャンビューならではです。 朝食のホテルビュッフェ、パンがあるので息子の食事にもなるので便利。ちなみに使い捨てエプロンはAmazon(送料無料)で購入。10枚入って350円程度。他安いものがありましたが、送料が入ってしまうのでボツ…

1歳児連れグアム旅行~初日~

会社の褒章休暇利用して家族でグアムに遊びに行きました。旅行代理店としてはJALパックに飛行機と宿はお任せする形で親子3人三泊四日で21万弱の旅。久しぶりの海外旅行だったので、ブログに色々残しておこうかなと。 朝0920発に乗るため羽田空港に。不安…

グアムのハンバーガー屋さん「メスクラドス」に行ってきた

ネット口コミやTVでの評価が高く紹介されたいグアムのハンバーガー屋さんに行ってきました。 場所はKmartの対面。シャトルバスでKmartを降りて駐車場を横切り横断歩道を渡るとあります。信号待ちを入れて5分くらいで到着。ベビカでも普通に行けました。 店…

EP803A目詰まり発生のためEP804Aへプリンタ買い替えた経緯まとめ

購入して1年半程度しか稼働していないEP-803Aでインク目詰りが発生しライトシアン色だけでないという問題が発生・・・最初はインクの問題と思って色々変えてみても全く現象が変わらず、写真右の目詰り解消グッズも500円程度だったので購入してみましたが全く…