分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

グアムでステーキを食べたい!「LONESTAR STEAKHOUSE」に行ってきた

130130_164325_0130130_174449_0

味良。子供連れオッケー。値段ソコソコの口コミ三冠王のグアムステーキ屋さん。ちゃんと情報通り予約するとホテルまで送迎してくれました。

130130_175656_0130130_175911_0

音楽がかかっていて若干暗めな店内。子連れといことで厨房側の席に案内していただきました。(息子がうるさくなるポテンシャルがある以上こちらもなるべく一般客と離していただいた方が良かったので・・・)

130130_175342_0130130_180223_0

飲み物は飲んだこと無いコロナビールで乾杯。(メキシコビールで立って飲むのがスタンスらしい)普通が4.75$。大が10.99$。右がネット口コミで良く目にしたオニオンフライ。正式名称は「Texus Tumbleweed(回転草)」だそうな。8.99$。ビールのつまみとして最初止まりませんでしたがカミさんの二人で半分でダウン。ちなみに中のソースはお代わりOKでした。

130130_175751_0130130_181009_0

口コミでも有名なパン。ほかほかで美味しいのですがステーキで後悔しないよう少なめに。右はスープ。クラッカーいれるところがなんとなく海外っぽい。

130130_180710_0130130_181946_0

左はキッズメニューのチキン。野菜が無いので結構インパクト。7.99$右はカミさんが注文した9オンスサーロイン。残念ながらやや肉は固め。19.99$

130130_181937_0130130_182021_0

14オンスTexas Ribeye。32.99$。ネット評判どおりとてもやわらかい。上のサーロインと比較すると歴然。なんとか最後まで食べられました。ベイクドポテトは全部のせを言うのを忘れてしまって一番プレーンな奴が来てしまったのが残念。

130130_185412_0

レシートにはTotal85.7$にGratuity(チップ)が15%何も言わなくても普通に入っていました。日本ライクに合計金額払えばOKのもようです。チェックアウトすまして入り口の店員にお願いしたらホテルまでちゃんと送ってくれました。英語もCould you pick up ・・・と言おうとしたら「driver?」と聞かれてあっさり通じました。