分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

1歳児連れグアム旅行~初日~

会社の褒章休暇利用して家族でグアムに遊びに行きました。旅行代理店としてはJALパックに飛行機と宿はお任せする形で親子3人三泊四日で21万弱の旅。久しぶりの海外旅行だったので、ブログに色々残しておこうかなと。

IMG_9193

朝0920発に乗るため羽田空港に。不安だったので近場のホテルに前泊しました。

IMG_9197

スーツケースとベビカを預ける。ベビカはグアムでもJALが貸してくれるのですが、乗り心地が良くなくてグズられては大変なので保険に持っていくことに。

IMG_9204

円高の影響がこんなところにも・・・80円切る頃の海外旅行者がうらやましいなぁと思ったり。まぁ自分製造業勤務なんで円高大歓迎なんですが。

IMG_9225

息子も興奮気味のもよう。さてさて、本日の難関である1歳児を機内でご機嫌を保ち周囲になるべく迷惑をかけないミッションが始まります。

1歳児機内対策その1。本。欠点:すぐ終わる。

IMG_9238IMG_9239

機内でいただいた世界の犬猫シール。シール系は結構時間が持つので助かります。

IMG_9243IMG_9245

機内食。左が子供用で右が大人用。一人が抱っこしていないといけないので一人分は後で出してもらいました(しっかり冷めていました・・)。機内食ですが割りとボリュームが少なくなったような?

1歳児機内対策その2。ipad mini。イヤホンをつけましたがすぐ自分で外してしまい音無しでしたが映像だけでも結構見入ってくれてました。

色々策を使っていたところいつもの昼寝の時間になり寝入ってくれました・・・助かる。

IMG_9260

余裕が出たので外の翼をパシャリ。

IMG_9266

そうこうしているうちにグアム到着。交代で抱っこしつつ、食べ物を与えて誘惑物を与えての連続なので3.5時間飛行でも結構大変。ヨーロッパとかニューヨークとか想像を絶します・・・

IMG_9275

宿泊先のオンワードビーチリゾート到着。JALの方が空港からバスで送っていただきました。

IMG_9281IMG_9288

部屋。オーシャンビューにしたので眺めは絶景。お風呂も海を見ながら入れるという非現実世界に浸れます。

IMG_9290IMG_9291

左は冷蔵庫とセキュリティボックス(暗証番号形式)。右はホテルから出るバスローブとスリッパ。バスローブは小さいのか前が隠れないので、日本から寝間着は持っていった方が良かったです・・・

JALから借りたコンビ製ベビカ。折りたたみの装着が簡単で軽くかなり重宝しました。但し寝心地はイマイチっぽかったです。

IMG_9298IMG_929233

16時を超えていましたが、夕食と買い物のためKマートへ移動。移動手段はシャトルバスを使いました。JALパックだと「RAKUENカード」という無償カードが貰えるためこのバスでの交通手段は全てタダになります。

IMG_9306IMG_9304

先ずは口コミで大人気のハンバーガー屋メスクラドスへ。(詳細はこちら)途中の横断歩道で押ボタン式を気づかず待ちぼうけをくらいました・・・

IMG_9342IMG_9348

IMG_9351IMG_9350

IMG_9346IMG_9347

腹も満たされたのでKmartで買い物。お土産・サンブラス・子供用サンダル・Tシャツ、ビール、つまみなどなど。

IMG_9372IMG_9373

ホテルに帰って、息子を寝かした後カミさんとビール。6本で5.99$とかなりお得。ポテチ系も大家族系ではなくコブクロ系があったのでそちらを購入。0.8$程度。右のビーフスティックはコンビニで殆ど売っていましたがなかなかつまみとして良かったです。1.39$。

 

二日目に続きます。