分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

鴨川シーサイドベースに行ってみた~海を眺めながら昼ビール満喫

今週のお題「行ってよかった旅行先」に乗っかって、2023年にオープンした「鴨川シーサイドベース」に行ってきたのであれこれ残しておこうとオモイマス。

 

鴨川シーサイドベースとは?

太平洋を眼の前に鴨川の食・酒を楽しめる海岸施設

になります。

敷地内はアメリカンガレージ風の建物がならんでおり

  • クラフトビールが楽しめるメイン棟
  • 海鮮バーベキューが楽しめる浜焼き棟
  • お土産スイーツが楽しめるマーケット棟

がメインエリアになります。

アクセス

駐車場が広くて無料です!車で来るには持ってこいですね。

我が家は車無し家族なので、ホテルから移動しました(送迎も時間狙えば行ける)

先ずは海岸を散歩

上記3つの棟探索で終わってしまいそうだったので、先ず近場の海岸を散歩。

遮蔽物ない紫外線は溶けそうでしたが、海が近いと気温て減るのを実感。

暑い日の観光はクラフトビール!

海岸散歩で程よく疲れて汗もかいたので、目当てのクラフトビール棟にいって注文。

右の「カモガワIPA」がフルーティでジューシーで一番美味しかった。次きたらこれだけでも良いくらい。一杯1000円。

カウンターだったけど、クーラーある部屋で海みながら飲む昼ビールサイコー。

おつまみにフィッシュアンドチップスをいただきました。

マスタードとタルタルのソースがポテトととも合いますねぇ。

1Fはパン工房でしたので、ショコラブレッド購入していきました。

おわりに

めっちゃ暑かった

のでなかなか外にいられませんでしたが、「海鮮バーベキューが楽しめる浜焼き棟」など手軽でバーベキューが楽しめそうでした。(屋外なので涼しい方がよさそうでした)

海を見ながら柑橘系のクラフトビールを飲むという贅沢な時間が過ごせたのも旅の醍醐味でございますねぇ。