分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

息子が大久保利通さんが嫌いな話

息子は大久保利通さんが大嫌いです。

理由は単純で桃太郎電鉄(Switch版)というすごろく系Switchゲームに歴史ヒーローの一人として大久保さんも登場するのですが、彼の超必殺技「廃刀令」で、自分の手持ちの便利カードを全部捨てさせられてしまったためデス・・・

たかがゲームですが恨みがかなり根強いようで、以下のような問題が出てくると、写真に×を鉛筆で書きまくります・・・

ただ、

  • 10000円ゲットする嬉しさより
  • 10000円失った悲しさの方が

遥かに記憶が残るように、「ネガティブなことほど記憶に残る」脳の仕組みがあるので、無関心よりかは良いのかなっと。