分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

【小5サピックス算数】小6準備にデイリーサピックスの★2を復習する

2月のサピックス小6授業開始がヒタヒタと忍び寄る中、サピックス先生より算数の白い冊子(デイリーサピックス)★2の問題を新小6開始まで全部おさらいしておくとかなり力がつくとのこと。理由は

  • 春やった算数単元はほぼ忘れているので復習に適しているのと
  • 難易度★3はトリッキーな問題が多いため復習は非推奨

だそうな。

ちなみに★2の問題とは以下写真のように★★がついている問題です。

サピックス先生が動画で説明したそんときの記事はこちら↓

www.nomulog.com

我が家でも、算数テストの取りこぼしが目立つので、冬休みの中★2は復習しようと準備開始しようとしたのですが、問題発生。

冊子に直接答えを書いちゃっているので復習が出来まへん(>o<)

泣く泣く、答えを消しゴムで消して印刷するハメになりました。こういうときがあるので、冊子直接記入するよりノートでやっておいた方がよかったなっと。

 

ランキングに参加中。クリックいただけると励みになります!