分かってみればどうということはない

サピックスで2024年中学受験を目指す息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

2022年大型連休にUSJへ遠征で言って気づいたこと

先日GWの大型連休で関東からUSJに遠征してきましたが、同じように検討されている方向けに気づいた点などご紹介したいと思います。
 

新幹線は1か月前にえきねっとで

コロナ禍だったのは昔話で、GW中の新幹線は自由席も空きゼロ状態でした。子供の思い出が最悪にならないよう1か月前でえきねっと購入がオススメです。自宅でサクっととれます。

ファストパス(エキスプレスパス)がゲロ高い

USJでは開場前からいかなくてもお金の力でアトラクションが乗れます。
ただこのパスの代金がGW中は4アトラクション分でも1人16800円とか吐きそうな金額になります。※閑散期は4枚だと6800円からだそうデス
 
思い切って課金するか待ち覚悟で挑むか思案のしどころにナリマス・・・
 

3連休だと中日が混む

三連休初日→中日とツーデーパスで行きましたが、中日が圧倒的に混んでました。
なので、逆に混んでいる中日は上記ファストパスを使ったり、朝思いっきり早めにいって朝一でお目当てのアトラクション乗ったりなどの戦略が必要だと思いマス。
 

子供の待ち時間対策準備

人気アトラクションになると大抵90分待ちになるので、子供が暇にならないような準備が必要でした。
本が良いのですが携帯していると重くて疲れるので、我が家はiPad mini系タブレットの電子書籍でしのぎました。
※「二月の勝者」に食いついてくれてUSJの待ちで全巻読み切りました・・
 

マリオワールドは芋洗い

2021年3月にオープンしたマリオで、1年以上立ちましたがやっぱり大人気で中は満員電車並の大混雑でした。別ブログでも書いたとおり、GW中日だと入場整理券すらあっという間になくなりました。
子供がマリオを楽しむのが主目的で遠征する場合はお金の力(エキスプレスパス)に頼る方法にもかなり揺れます。

おわりに

スマホの歩数計見たら一日23000歩くらい歩いており、子供も夕方以降かなり疲労困憊状態でした。
USJ内は広くて場所場所間の移動も楽でないので、適宜座って休む時間も計画いれる必要があると強く感じました。
同じように検討されている方に参考になりましたら幸いでゴザイマス。
'