分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

ハワイのアラモアナセンターを子供が楽しむ視点で見ると?

ハワイ旅行でショッピングのためアラモアナセンターに行きましたが、ショッピングなどどーでもいー子供が興味を示したところをご紹介したいと思います。

アラモアナセンターとは

ハワイ・ホノルルにある最大級のショッピングセンターで総計300店舗以上の高級ブランドのぶティンクやスーパーやレストラン等が営業している場所です。端から端まで歩こうとすると20分くらいかかる大きさとか。

子供楽しみポイント1~鯉の餌やり

2箇所'ダイヤモンドヘッドウィングとエヴァウィング)鯉の池があり、錦鯉の餌やり体験ができます。我が家は朝ごはんのあとダイヤモンドヘッドウィングの方で10:30の回に参加しました。餌を配っているスタッフの方がいらっしゃるので、子供がやりたい旨伝えるとすぐに餌を与えていただきました。しかし、ヒルトンハワイアンビレッジにもありましたが、ハワイは鯉を良くみました。

www.allhawaii.jp

f:id:gfg07120:20190812103306j:plain

子供楽しみポイント2~Sugarfina

キャンディーショップなんですがマリオとコラボっていて息子が釘付けでした(^^; 多分期間限定だと思います。

f:id:gfg07120:20190812104214j:plain

子供楽しみポイント3~ディズニーショップ

ディズニーは万国共通語なので見慣れたキャラをしげしげとチェックしていました。ハワイ限定のグッズもあるそうな。

f:id:gfg07120:20190812105506j:plain

子供楽しみポイント4~レゴショップ

商品陳列だけでなくお店の中で自由に作れるような場所がありました。

f:id:gfg07120:20190812113707j:plain

子供楽しみポイント5~ボードゲーム屋さん

Go! Toys Calendarsというお店で、なんとボードゲームが大量に陳列されていました。モノポリーの種類の多さに驚愕。ボーゲーム好きなら是非立ち寄りたい場所です。

f:id:gfg07120:20190812121239j:plain

ちなみに「Animation Magic」というおもちゃ屋があったのでいってみましたが、こちらはグッズ系ばかりでゲーム系は乏しく息子もすぐ出てしまいました。

f:id:gfg07120:20190812122810j:plain

子供楽しみポイント6~ゲーセン JUNGLE FUN

なんとゲーセンがありました。

100円を投入するのでなくプリペイドカードを買って遊ぶ形式です。

子供がうろちょろするとカミさんも落ち着いてショッピングができないので、こうした場所で遊ばせておいてカミさんにショッピングに集中してもらいました。

f:id:gfg07120:20190812135556j:plain

f:id:gfg07120:20190812135809j:plain

f:id:gfg07120:20190812140741j:plain

f:id:gfg07120:20190812143111j:plain

おわりに

ショッピングというと子供が嫌がる定番ですが、アラモアナセンターには子供が楽しむ場所がすこぶるあって、十分子供も満喫していたようでした。何かの参考になれば幸いです。