分かってみればどうということはない

生活の雑記帳。子供と遊んだもの、買ったもの、食べたものなど

この木なんの木で有名なモアナルアガーデンに行ってきました

ハワイ旅行の際にこの木なんの木で有名なモアナルアガーデンに行ってきました。検討されている方の参考になるように行ってきた感想をご紹介します!

f:id:gfg07120:20190815035303j:plain

モアナルアガーデンとは?

ハワイ州ホノルル市モアナルア地区にある日立のCMソング「この木なんの木」で有名な大木の生育地のある私有の公園です。

場所は?

ワイキキから車で30分ほどです。我が家はオプショナルツアーの中で行ってきました。

 料金は?

残念ながら有料で大人5$(12歳以下の子供は3$)でした。昔は大人3$(子供は無料)でさらに昔は無料だったとのこと。ガイドの方いわく、昔は日立製作所が年間40万$で宣伝使用料を払っていたが、現在は契約を打ち切っておりそれから料金がかかるようになったとのことです。

いってみた感想

沢山大木がありました。以上。

というと身も蓋も無いのですが、「大木」と「お土産屋」(とトイレ)しかないので、写真とれたらミッションコンプリートな感じです。一応樹齢130年なので、触るとパワースポット的なご利益があるかもしれません。

f:id:gfg07120:20190815035324j:plain

ガイドの方も「この公園に5$は高いと思うんですよね・・・」とのことで、一度行かれた方は入場料払わずお土産屋で時間潰すこともご提案されていました。

ただ、日立のCMで有名な場所ということで一度は行ってみたかったので写真が撮れていい記念になれたと思います!