分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

ANAコードシェア便のユナイテッド航空の雑感 見れる映画は?食事は?

今回の海外旅行はANAコードシェア便のユナイテッド航空を利用してハワイに行きましたので気がついた点などを残したいと思います。

f:id:gfg07120:20190812181603j:plain

ANAのコードシェア便に乗った理由

たまたまです。

我が家はコンサバなので、国内航空会社で無いと家族が難色を示しがちなのですが

ANAで予約とれたよ!コードシェアとか書いているけど・・・

で無事OKが取れました。

こういう隠れ蓑的な使い方があったりなかったり

ユナイテッド空港とは

アメリカ三大航空会社の一つです(残りはデルタ航空とアメリカン航空)ちょっと検索すると、オーバーブッキングで社員を乗せるため代わりに乗客が引きずり降ろされたとかあり評判はイマイチのもようです。

気がついたコト

キッズ映画はあるけど洋画だよ

アメリカの会社ですから当然「ドラえもん」や「ピカチュウ」などありません。

f:id:gfg07120:20190813012004j:plain

ハワイまでは7時間以上ありしょうがないので小2の息子の場合、まずはディズニーでつないだあと 

 暇していたので洋画だけどこれを見せたらとても食いつきましたw

ピクセル (字幕版)

ピクセル (字幕版)

 

大人映画は邦画も有り

大人の映画の方も洋画ばっかりですが、中には邦画もありました。「マスカレード・ホテル」「翔んで埼玉」「スマホを落としただけなのに」など楽しみました。

f:id:gfg07120:20190813012039j:plain

アイスはグリコでした

「ANAだとハーゲンダッツよね~」とカミさんは期待していたらしい。

f:id:gfg07120:20190812212827j:plain

アメリカビールの種類が多い

機内食で色々ビール種類を説明して選ばせてくれますが、そもそもアメリカビールを良く知らないので適当にチョイス。アサヒ等も聞こえましたが、速攻でなくなって我が家のときは選択肢からなくなっていました。

f:id:gfg07120:20190815110520j:plain

イヤホンは個別に渡されました

息子が席に行くと「リモコンが無いよ!どうやってTV聞くの!」と渡される前プチパニック。自前のイヤホンを持ってくるのもよかったかなと思いました。

f:id:gfg07120:20190815100148j:plain

機内食は行きも帰りもチキン丼でした

飛行機乗る前はチキン以外を注文したほうがよいかもしれません。

f:id:gfg07120:20190815114803j:plain

f:id:gfg07120:20190812203908j:plain

おわりに

国内航空会社ばかりだったので、ある意味海外航空会社の特徴が分かって新鮮でした。今度乗るときは面白い洋画をチェックしてから行こうと思います。