今回の海外旅行はANAコードシェア便のユナイテッド航空を利用してハワイに行きましたので気がついた点などを残したいと思います。
ANAのコードシェア便に乗った理由
たまたまです。
我が家はコンサバなので、国内航空会社で無いと家族が難色を示しがちなのですが
ANAで予約とれたよ!コードシェアとか書いているけど・・・
で無事OKが取れました。
こういう隠れ蓑的な使い方があったりなかったり
ユナイテッド空港とは
アメリカ三大航空会社の一つです(残りはデルタ航空とアメリカン航空)ちょっと検索すると、オーバーブッキングで社員を乗せるため代わりに乗客が引きずり降ろされたとかあり評判はイマイチのもようです。
気がついたコト
キッズ映画はあるけど洋画だよ
アメリカの会社ですから当然「ドラえもん」や「ピカチュウ」などありません。
ハワイまでは7時間以上ありしょうがないので小2の息子の場合、まずはディズニーでつないだあと
暇していたので洋画だけどこれを見せたらとても食いつきましたw
大人映画は邦画も有り
大人の映画の方も洋画ばっかりですが、中には邦画もありました。「マスカレード・ホテル」「翔んで埼玉」「スマホを落としただけなのに」など楽しみました。
アイスはグリコでした
「ANAだとハーゲンダッツよね~」とカミさんは期待していたらしい。
アメリカビールの種類が多い
機内食で色々ビール種類を説明して選ばせてくれますが、そもそもアメリカビールを良く知らないので適当にチョイス。アサヒ等も聞こえましたが、速攻でなくなって我が家のときは選択肢からなくなっていました。
イヤホンは個別に渡されました
息子が席に行くと「リモコンが無いよ!どうやってTV聞くの!」と渡される前プチパニック。自前のイヤホンを持ってくるのもよかったかなと思いました。
機内食は行きも帰りもチキン丼でした
飛行機乗る前はチキン以外を注文したほうがよいかもしれません。
おわりに
国内航空会社ばかりだったので、ある意味海外航空会社の特徴が分かって新鮮でした。今度乗るときは面白い洋画をチェックしてから行こうと思います。