分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

デジタル一眼Canon EOS Kiss x6iを購入したこと

IMG_0497

所帯持つまでは全く写真なんぞミリも興味がなかったのですが、がきんちょの写真撮るようになってくると何故かもっと良い写真を取りたい欲望がふつふつと沸いてくるものです。

といっても重くてゴツくて携帯性が悪い一眼は敬遠していたのですが、最近軽くて初心者向けという一眼も色々登場しており、カナリお世話になっているコンデジcanon s95と同メーカーで口コミ的にもそんなに悪くなかったのと、Reader’sカードのAmazonデポジットが18000円分あって早く使わないと期限切れになるのと

ゴールドラッシュキャンペーン(5/6まで5000円キャッシュバック)に背中を押されて

ぽちっと購入。

さて持ってみるとやはり

ゴツい

初心者がこんな携帯性悪いものえっちらほっちら担いでやるのはやっぱり浅慮だったかな最初は思いましたが、

IMG_0130

インテリジェントオートで偉い簡単にいい写真が撮れる。自分的には↑の写真がびっくりでした。

あとファインダーから除く手間がありますが、AFが早いためコンデジと比較すると結構連写が出来、首から下げたポーズでスタンバッテいればぱしゃぱしゃ気軽にスムーズにスピーディに撮れます。

流石にゴツイのでいつでもどこでも出すのは難しいでしょうが、公園や観光地など選べばなかなか使い道あるのではと考えを変えました。といってもまだまだオートでしか撮れていないので色々本で勉強しようと思います。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i ボディ KISSX6i-BODY

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i ボディ KISSX6i-BODY