分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットストリームを止めてスタイルフィットを手帳1軍筆記具にした話

もともと筆記具はジェットストリームを使用していたのですが、「uni STYLEFIT(0.38サイズ)」を手帳用にオススメしている情報があり、デコったフレームが多いので若い人向けと思って敬遠していましたが購入してみました。 当時使っていたほぼ日手帳へ使って、…

iPad proとapple pencilを購入したら考えたり振り返る習慣が増えました!

これまで、iPadは子供向けの脳トレアプリ用としてしか使っていなかったのですが、先日iPad proとApple Pencilを購入しました。当初は資格勉強用だったのですが、それ以来色々考えたり振り返る習慣が増えてきたので、そのときの経緯を残したいと思います。 iP…

【体験談】伊豆熱川の体験工房「さくら坂」をブログで紹介します!

伊豆熱川旅行の続編です。綺麗なガラスアートが一般人でも作れる工房「さくら坂」に行ってきたので、実際体験した感想などご紹介したいと思います。 体験工房「さくら坂」を選んだきっかけ 今回は「まったり」がテーマの予定だったので、ネット情報から「あ…

伊豆熱川の観光なら丸鉄園でのニジマス釣りとみかん狩りが親子でオススメ

伊豆熱川に家族で遊びにいったのですが、子供が喜びそうなところということで、釣りが出来てみかん狩りも楽しめる「丸鉄園」さんに行ってきました。 実際行ってきた様子などお伝えしたいと思います。 丸鉄園を選んだきっかけ ホテルから草原してくれる上、い…

【体験談】伊豆の熱川プリンスホテルに親子で泊まってきたのでブログでご紹介します

温泉でまったりしたい!という家族ニーズフラグが立ち、「心地浴」というフレーズで有名な温泉目的で熱川プリンスホテルに行ってきました。実際行ってきた感想などご紹介したいと思います。 アクセス 伊豆熱川駅から送迎になります。スーパービュー踊り子号…

【体験談】よみうりランドに親子で行ってきたので1日の行動をブログで紹介

前回の記事の続きで、小2の息子と家族で行った当日編になります。実際行ったタイムスケジュールや雑感など、参考になるように残しておきたいと思います。 www.nomulog.com 行った日は年末12/29の土曜日で、開場から突撃して子供が喜ぶアトラクションを乗り夜…

「モンスターメーカー」カードゲームのルールインスト

息子と2人でしかやったことが無い「モンスターメーカー」ですが、先日旧友と4人でやる機会が出来たので説明インスト用に忘れていた細かいところのルールを備忘録用に残そうと思います。 ゲームの目的 ・迷宮に入ってモンスターを倒して宝を獲得して帰還するR…

よみうりランドに行くときの準備~お得な行き方は?事前チケットは?

年末の休みでよみうりランドに家族で行くフラグが立ち、ネットで色々事前に調べたことをメモとして残そうと思います。 行き方 よみうりランドには以下2通りのルートがあるもよう。 ①小田急線読売ランド前駅からバス経由 ②京王よみうりランド駅からのゴンド…