分かってみればどうということはない

サピックスα1で2024年中学受験を目指した息子と理系リーマンパパの生活雑記帳

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクションプランナーの手帳の魅力にハマった話

手帳シーズンであることから、以前アクションプランナーを2年ほど使ったことがあったので、購入を検討されている方向けに実際使ってた体験談をご紹介します。 アクションプランナーにハマったきっかけ アクションプランナーの特徴 お値段 手帳をつかってみた…

本厚木の「ぼうさいの丘公園」に行ってきました

巨大遊具がある公園で電車やバスの公共機関で行けるヒットした「ぼうさいの丘公園」に息子と行ってきました。レビューや感想を元にオススメポイントを御紹介します! ぼうさいの丘公園とは www.city.atsugi.kanagawa.jp 厚木市の広域避難場所に指定されてい…

ボードゲーム屋さん「リゴレ」にまた行って来ました

以下で行った横浜中華街側のボードゲーム屋さんが気に入ったようで、息子がまた行ってきました。(1人1h500円なので「2時間だよ!」と念押し# 親子2人でプレイしたゲームをご紹介します。 www.nomulog.com アグリコラ牧場の動物たち(2人用) 2人用ボドゲだと上…

【体験談】八景島シーパラダイスに親子で行ってきたので1日をご紹介

前回の準備編の続きで、八景島シーパラダイスの行動を時系列で見どころや感想をご紹介します。 www.nomulog.com 9:52 八景島駅~入場 9:30開場なのですが、あまり早起きしても体力が持たないので10:00着くらいで予定を組みました。 駅からはほぼ一本道な上、…

ドミニオン「暗黒時代」が100均Boxにキレイに入ったこと

ドミニオンを息子と良くやっております。 プレミアがついて高値のため手が出なかったドミニオン暗黒時代がやっと値段が下がってきたので購入しました。 家はあまり大きくないためコンパクトに収納するものを探したところ、100均のTOUGH BOXにキレイに入った…

ジブン手帳Lite miniがパタンと開かなかったこと

夏休みが終わると手帳のシーズン。 ほぼ日手帳やジブン手帳などの有名系手帳以外にも 「一生楽しく幸せになる手帳」「一億円貯まる手帳」「なりたいあなたになれる手帳」のような雨後の筍のように色々な手帳が生まれてくるのも最近の本屋の手帳コーナーの楽…

八景島シーパラダイスに行くとき準備したこと お得なチケットは? 攻略法は?

連休シーズンということもあり、まだ行ったことがない八景島シーパラダイスに行きましょうというフラグが立ちました。せっかく行くのならと色々準備したことを参考までにご紹介したいと思います。 八景島シーパラダイスとは 横浜市八景島にある水族館やアト…

ハワイのアラモアナセンターを子供が楽しむ視点で見ると?

ハワイ旅行でショッピングのためアラモアナセンターに行きましたが、ショッピングなどどーでもいー子供が興味を示したところをご紹介したいと思います。 アラモアナセンターとは ハワイ・ホノルルにある最大級のショッピングセンターで総計300店舗以上の…

1年ぶりにキッザニアに行って気づいたこと

職業を通じて色々興味を持ってもらいたい思いから年に1回程度息子を連れてキッザニア(東京)に行っています。今回も1年ぶりくらいにキッザニアに行きましたが、気がついたことをご紹介したいと思います。 キッザニアとは こども達があこがれの仕事を楽しみな…

この木なんの木で有名なモアナルアガーデンに行ってきました

ハワイ旅行の際にこの木なんの木で有名なモアナルアガーデンに行ってきました。検討されている方の参考になるように行ってきた感想をご紹介します! モアナルアガーデンとは? ハワイ州ホノルル市モアナルア地区にある日立のCMソング「この木なんの木」で有…

DR.Gripにスタイルフィット芯を使ってみた

4色+シャープのボールペンを仕事で使っています。 前はジェットストリーム信者でしたが、インクの光沢に惹かれて現在はStyleFitに。 ビジネスで使えそうな黒フレームもStyleFitとしてあるのですが、筆記する際に指を当てる部分への考慮がなかったので、別の…